2009年2月14日土曜日

国土交通ホットラインステーション

マンションの不具合は、私の居室の騒音だけではなかったので、
他の(共用部の破損等)問題も含めて、
国土交通ホットラインステーションへメールした事があった。

一週間後くらいに質問のメールがあり、
それに応えると、一ヶ月程経って回答が来た、

 騒音に関しては、設備騒音に対する簡単なケース事例と、学会・業界等で技術的な知見が十分蓄積されているとは言えず評価が難しいという内容の回答だった。
 他の(共用部)問題については、実際にマンションを評価した機関に問い合わせした結果を回答してくれた。評価機関の国土交通省への言い訳は「検査時点で、問題部位は設置されていなかったものではないか」ということであったという。実に苦しい言い訳だ。私の相手は評価機関ではないが、このようなところからも相手にプレッシャーはかけられるものですね。

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